今夜はカレー♪

今朝起きて時計を見たらなんと8時近く!大寝坊した!と言っても専業主婦だし、子供2人ともまだ幼稚園に通ってないからそんなに慌てる必要はないんだけどね(笑)基本的に7時までには起きてるからびっくりした。子供達も昨夜テンション高すぎてなかなか寝なかったから全然起きなかったみたい。とりあえず天気が凄く良かったから布団干した。適当に朝食すませて子供達連れて公園へ。お気に入りの公園に着いたらすでに人がいっぱいで駐車場空いてなかった。

駐車場に止めた車

Pexels / Pixabay

路駐してる人もいたけど、今日は暑いし路駐してまでここの公園で遊ばせなくてもいいかと思い、近くの保育園でやってる子育てサロンに行ってきた。息子は相変わらず最初はおもちゃのパトカー全部持ってきた(笑)おままごとセットコーナーはいつも女の子達でいっぱいだけど、今日は珍しく誰も居ない!!息子くん呼んでおままごとして遊んだ♪チョッキンして?まぜまぜ?♪楽しく遊んでた。もうすぐ1歳になる娘はおもちゃをとりあえずなんでも口の中へ(笑)それを私はタオルでふきふき。おままごとセットにカレーライスがあった。そうだ、今日の晩御飯はカレーライスにしよう!と思いつく。旦那様の給料日前で食材あんまり買い足したくないし晩御飯なににしようかな?と悩んでいたからすんなり決まって良かった。作るのはいいけど、メニューを考えるのってめんどくさいんだよね。
そんな感じでおままごとセットの他にパズルしたり滑り台したり、みんなで手遊びしたりしてお昼前に帰宅?。お昼ご飯は毎日適当(笑)息子くんは食わず嫌いで食べてくれるものが限られてるし、納豆食べたいって言うから納豆ご飯にサラダとかちょこっと出しただけ。娘の離乳食はしらすと小松菜の混ぜご飯にきゅうり。2人ともきゅうり大好きでめっちゃ食べてた。私はめんどくさくてカップラーメン(笑)

ラーメン

ftanuki / Pixabay

お昼ご飯を済ましてちょっと休憩。今日は暑いし午後は何しようかな?どっか出かけようかな?なんて考えてたら、息子くん寝てた(笑)テレビ見たいって言うからテレビつけて私は娘に授乳してたらいつの間にか1人で寝ちゃったみたい。最近ほとんど昼寝しなくなってたのにこの時間に寝るなんて珍しい?。娘もちょうど眠そうだったから寝かしつけた。久々に昼間1人の時間が出来て何しようって考えた。今のうちに家事やっちゃおうか、それとも筋トレでもしようか、それとも子供達と一緒に昼寝するか、色々考えてたけど結局だらだらスマホいじって子供達起きて終了(笑)ちゃんと時間を有効活用しなくちゃなー。まぁそんな感じであっという間に夕方になり、子供達と戯れながらのんびりカレーをつくった。昨日のおかずの残りのかぼちゃのきんぴらがあったから、あとはレタスともやしのサラダを作って(作ってというかレタスの上にさっと茹でたもやしを乗せてぽん酢をかけただけ。晩御飯の準備完了!旦那様の帰りを待ってる間に子供達の喧嘩が始まる。2歳半の息子、イヤイヤ期。もうすぐ1歳になる娘はとりあえずお兄ちゃんの持ってるおもちゃを欲しがる。お兄ちゃんはそれが嫌で妹を突き飛ばす。毎日これ。息子に妹にごめんねしなって言ったけど泣きながらイヤイヤ言ってぐずりまくり、こっちもイライラ。ちょうどその時旦那様の帰宅。息子はパパの方に逃げる。でもパパに言われてちゃんとごめんね言えました。
息子もパパのおかげですっかりご機嫌になり晩御飯♪
作ったカレーは中辛だったから、息子は市販のアンパンマンカレーにした。息子は大喜びで珍しくきれいに完食!良かった良かった。
娘の離乳食は混ぜご飯に、豆腐と海苔の和え物、茹でもやし。もやしの食い付きがすごかった(笑)
旦那様はなんでカレー温めたの?熱くて食べられないんだけど。って。そんなこと言われても大きな鍋で作ってるからそんなすぐに冷めないし、ご飯だって温かいんだからしょうがないじゃん。って感じで適当にスルーした。
それなのにまた、カレーってちょっと冷めてるくらいのが美味しいよね。って。まぁ確かに私もそう思うんだけど、いちいち文句ばっかり言ってきてうるさいなー、黙って食えや!って感じだった。でもカレーって手作りのカレーよりも、レトルトのカレーのが断然美味しいなと思う(笑)カレー作って文句言われるのもちょっと腹立つし、これからはカレーはレトルトのを出そうと決めた日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です