エステに通い出して1ヶ月半

今日は通っているエステに行きました。通い始めて1ヶ月半ぐらいが経ちましたが、肌の状態は当初よりも良くなってきました。週1程度で通っているだけはあるなと自分でも思います。
普通なら何度も通うとお金がかなり掛かりますが、とある化粧品を買うことになったので1年間だけは無料で通えることになっています。何度行っても無料なので行く回数が多い方が得なんですよね。仕事で疲れているとかなり肌の方にもストレスが出てくるようなので少しでもお手入れをして回復させなきゃという気分でいます。毎回毎回マッサージの後にやって貰えるローラーがとても気持ちいいです。顔にされるのも気持ちいいのですが、首の所をやってもらえるのも気持ちいいです。仕事柄一日中パソコンの前で同じ姿勢でじっとしているので肩こりが酷かったり、姿勢が悪かったりするのでゴリゴリとやって貰えるのも助かっています。やって貰った後はスッキリして気持ちいいし、体も楽になるので一石二鳥です。

エステ

ijmaki / Pixabay

そしてそこのエステではダイエットでもお世話になっていて、通い始めてから飲む水もアルカリイオン水に変えました。今まで水なんて殆ど味は変わらないと思っていましたが、アルカリイオン水のおいしさに感動しました。代謝も良くなって痩せるという利点もあって美味しいというのは本当にダイエットを続けようと思っている人間にしたらありがたいです。エステに行くと水も無料で持ち帰らせて貰えるのでわざわざ自分でアルカリイオン水を用意しなくても良いんです。行く度にアドバイスを貰えるので、減らなくて落ち込んでいても何とか頑張ろうと思える気がするのが不思議です。
そして今日は私にそのエステサロンを紹介してくれた友人もたまたま来ていました。滅多に会うことがないので色々と近況などを話すことが出来ました。
もし通っていても全然効果がなかったら信用も無いですが、効果が表れているのも確かなのでこのまま頑張ろうと思っています。
私は元々美容には殆ど関心が無く、お手入れとかも適当でした。でも適当じゃダメだということを知って色々勉強することも多いのです。あと自分がやらないからこそ、美容のプロにやって貰えるのは、自分が気を遣わなくてもプロがやってくれるという安心感があります。美容に関しては面倒なことが嫌だと思っている私が身一つで行けばお手入れしてくれるのがとても楽です。
あとは従業員の皆さんも素敵な人ばかりで居心地が良く、エステ自体は30分ぐらいで終わるのですが1時間ぐらいはサロンにいてしまうという事もあります。今日は友人も一緒だったのでいつもより長く居たと思います。色々と楽しい話をしてくれたり、アドバイスを聞いているといつの間にか時間が経っているのです。
そして今日一番嬉しかったのは社長さん自ら私がやりやすいような提案をしてくれた事です。提供して貰っているダイエット食品の中でどうしても飲むのが苦痛な味があり、それを全て社長さんの嫌いな味と交換してくれると言って貰えました。その味すら何とかなれば飲み続けられると思っていたのでありがたいです。普通のお店で買った物なら味が嫌だからと言って、一つの味だけを交換してくれるというのは絶対に認められませんが、特別に対応して貰えて本当に助かりました。

エステで肌も綺麗になって、気分も良くなったのと同時に人の優しさにも触れました。上に立つ人が人情を重んじて、相手の気持ちになって対応してくれるサロンは通う人も沢山居るのもわかります。色々と厳しいことも多い世の中だし、仕事でも理不尽に感じる事も沢山ありますが、人と人との繋がりは一番大事にしていくべきだと思います。
あと半年以上はそのサロンに通う予定になっているので綺麗になる、痩せるという事は勿論ですが色々な人との出会いを自分自身も大切にしていこうと改めて実感しました。
いつも幸せで癒やされる時間を提供してくれるサロンの皆様にはもっと感謝の気持ちを伝えようと思います。悩みとかが出て来た時には話せば解決までの糸口を解決してくれる事もあるし、人と人との信頼感はこうやって生まれていくんだなあと、皆様と関わっていると感じます。
来月には化粧品の購入者を対象とした研修を受ける事になっています。従業員の人の話だととても有意義な時間になるようなので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です